Twinkle Kids English | 日記 | 英検準2級 2次試験終了☆

子供たちに 楽しく 充実した英語時間を!

Top >  日記 > 英検準2級 2次試験終了☆

Twinkle Kids English  の日記

英検準2級 2次試験終了☆

2012.02.20

おはようございます!

昨日は 英検2次試験でしたねぇ。

英検全力少年くん

’ どうだった? ”とメールをしたら
”それなりに 出来た” という返信でした。

結果は いかに?!

準 2級の 2次試験対策は

状況説明のバリエーションを持つ事だと思います。

絵を見て 時間内に 人の様子を説明する設問。

問題集を 購入し 自分が思うことを書き出す練習をしました。

口で 言えてるつもり が 1番危険です。

書けていても 実際 試験官の前で話すと
前置詞や三単元のSが ぬけてしまうものです。

解答に 書かれている正解文を 
丸暗記するのも
パターンを 覚えられるので 良いのではないでしょうか?

また 一般動詞の量を 増やすのことも大事ですね。
状況説明なので 進行形にすることも 忘れずに☆

あとの 難関は自分の意見を述べる設問4.5でしょうか
こちらも 過去問で YesとNoの 意見を書き出す練習をしました。

質問が1度で 聞き取れ無ければ 聞き直して良いので
質問の主旨が ずれないようにする必要がありますね。

英検3級と 準2級は かなりレベルが違うので
日頃から 自分の意見を述べる練習は大切だなと
思いました。

合否は この設問4.5で 差がつきそうですね。

さて 中学生は学年末の定期試験まで2週間をきりました(笑)
忙しいですが 英検の勉強は 
英語力の 底上げになるので
良い経験に なりますよ

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士 町田早稲事務所  ネイルサロン SORA  株式会社ライフプラン  CHARCOAL*GREEN Osaka  女性専用24時間ジムAmazones(アマゾネス)和歌山駅前店